ゆとりある日々

アレアレ

ポケモンの楽しさを語る

今日はポケモンについて話そうと思う。

私のツイートにはポケモンに関する話題が多めであるからである。

ポケモンというゲームはどのような点がおもしろいのか?

興味を持ってくれたら幸いである。

 

現代っ子ならポケットモンスターというゲームを

プレイしたことのない人はもはや少数だろう。

このゲームにおいては様々な遊び方が考えられるが

やはり醍醐味は対人戦であると思う。

しかし、この領域まで手を伸ばしてみた人は少ないのではないだろうか?

 

ポケモンは小学生まで。

このように思ってる人は多いだろう。

しかしある一般には隠された仕様、

所謂、努力値個体値種族値について理解するとこのゲームは神の遊技に昇華するのである。(体は大人、頭脳は子供!)

 

対戦してみたい、でも対戦をする友達がいない。

そんな人も多いだろう。

しかしそのような心配は無用である。

 

近頃は友達がいなくてもインターネット環境さえあれば

例えばツイッターのフォロワーなどと対戦が可能なのである。

それだけではない。

そのような関係の人さえもいない人のために、

対戦を募集している暇人を適当にサーチしてくれる

ランダムマッチまで完備されているのだ。

 

つまり何がおもしろいかというと

600種類以上(実質100種類程度)いるポケモンの中から

好きなポケモンを選んで好きなようにカスタマイズして

試合に勝てるようなチームを作るのが楽しいと思う。(小並感)

 

gdgdしてるし書くの飽きてきたなんて言えない(言える)。