ゆとりある日々

アレアレ

お花見

お花見シーズン!

どいつもこいつもお酒飲んだりして浮かれおって!

(付き合いで仕方なく来てる人マジかわいそう)

 

この私が本物の花見を見せてやる・・・!

ひとりで!

 

f:id:yutorich:20130323163422j:plain

桜。満開!

満開*スマイル!ですわな。


スマイルプリキュア! ED2 「満開*スマイル!」[smile precure!] - YouTube

 

さて、ひとくちに桜と言っても様々な種類があります。

ご覧にいれましょう。

 

まずはこれ!

f:id:yutorich:20130323161419j:plain

淡いピンク色をしてますね。

控えめで主張し過ぎない色彩が美しいです。青空の下で映えますね。

名前はちょっと忘れました。

 

次、これ。

f:id:yutorich:20130323161827j:plain

 

こちらは少々色が濃い目ですね。

凛とした色調が醸し出す雰囲気からは生命の力強さを感じますね。(適当)

えー・・・名前はちょっとど忘れしました。

 

あとはもうないです。

人が多すぎて写真撮るのが面倒になったからです。

 

花見といえば桜を思い浮かべがちですが

春に咲く花は桜だけではありません。

f:id:yutorich:20130323164233j:plain

こういうのとか

 

f:id:yutorich:20130323161556j:plain

 

こういうのも咲きます。

名前はまたちょっと忘れました。

 

 

植物は季節により様々な顔を私達に見せてくれる。

芽吹き、葉をつけ、花を咲かせて散ってゆく。

美しい花だけが全てではないのだ。

 

誰だって未来は光輝く。(ってプリキュアの歌が言ってた)

我々も人生に花を咲かせようではないか。

 

自然って偉大だよね。

f:id:yutorich:20130323170048j:plain

 

 

今週のお題「お花見」