ゆとりある日々

アレアレ

何もしないをする

今日は何もしないをした。

実を言うと昨日も何もしないをしていた。

何もしないをするってなんだろう。

ただ単に何もしていなかったのだろうと貴方は思ったはずだ。

何もしていないのではない。明確な意志を持って何もしないをしたのだ。

つまり何もしないをしていたのだ。

何もしないのと何もしないをするのとでは違う。

何もしないをするとは、すなわち何もしないをするということなのである。

しかしながら、生きている限り厳密に何もしないということは不可能であり、

まあぶっちゃけ一日中ゴロゴロしていただけなんだよね。

なぜこんなことを書いたのかというと

1ヶ月ぶりに何か書こうと思ったら書くことが何もなかったからだ。

全部社会が悪い。