ゆとりある日々

アレアレ

食卓の錬金術士

お久しぶりです。

一ヶ月ぶりぐらいになるのでしょうか。

最近は生活リズムが劇的に変わって身体的にも忙しいです。

 

ということでしてね。

3日ほど前にビーフシチューを作ってみたんです。

といっても食材を市販のルーで煮こむだけのものです。

 

具材を切って煮こむだけ。カンタン!

ところが食材を切りすぎてしまい、それに合わせて水を多めにしたら味が薄くなってしまいました。

当然ですね。ルーに対して水の量が多いのですから。

 

そこで私はこれを調味料を足すことで何とかしようと考えました。

何を入れればそれっぽくなるのだろうか?

 

赤ワイン?ケチャップ?塩?醤油?

 

いろいろ考えた果てに最適なものにたどり着きました。

みなさんはもうお気づきでしょうか。

 

そうですね、ビーフシチューのルーですね。

それではまた。