ゆとりある日々

アレアレ

6.022×10^23個の純情な愛情

時は今から一ヶ月前に遡る。

スーパーへ行った時の話だ。

 

今回のBGM


Heartcatch Precure! Insert Song 1 Track01 - YouTube

 

スーパーの青果コーナーにはいろいろな食材が売られている。

その中でもひときわ僕の目を引くものがあった。

アボカドだ。

アボカドの種を育てるという奴をインターネッツで目にしたことがあった。

僕もそれをやってみたくなったのだ。

溢れる今更感。

 

これがその種である。

f:id:yutorich:20140615111438j:plain

 

インターネットから得た情報によると

果肉には発芽抑制成分が含まれているそうなので綺麗に洗う。

そしてサバの味噌煮缶の空き缶に水を張り種を沈めた。

いつか大木となるその日を胸に膨らませて。

 

~回想おわり~

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じで。

 

初めの頃は楽しみに様子を見ていたのだが、

なかなか変化がないので放置気味になり現在に至る。

(本当は発芽に一ヶ月程度かかることはインターネットに書いてあったから知っていた。でも、失敗なのかな~とか思ったりしてた。)

 

 

忘れ気味だったものをなんとなく思い出したように様子を見てみたら

なんと根が生えていた!

外側の黒い部分は実は薄くてつるっと剥けた。

f:id:yutorich:20140615111337j:plain

なんか卑猥な感じがしないでもないけど気にしないことにする。

 

 

f:id:yutorich:20140615115407j:plain

 

 

f:id:yutorich:20140615111324j:plain

アップ。

白いところが根で緑のところが葉っぱとかになるのかな。

無駄に大きい外側の部分はなんなんだろう。

 

f:id:yutorich:20140615115407j:plain

 

 

 

f:id:yutorich:20140615111904j:plain

ピクミンのアレみたいに加工。

う~ん、職人技。

 

 

f:id:yutorich:20140615112957j:plain

うまく育ってくれるかな?

楽しみ!

 

おわり