ゆとりある日々

アレアレ

なんかガチャガチャコーナーでたまたま見つけた植物を育てられるみたいなガチャガチャの奴2

はろー。

太陽サンサンキュアりっちやで~!!

 

 

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

 

 

つってね。

死にて。

 

今日は明日が休みだからテンションが高いよね。

 

というわけでチンゲンサイちゃんの成長記録をつけます。

1周間ほったらかしていたのですが今日なんとなく見てみたら芽が出ていました。

 

チンゲンサイの芽、興味ありませんか?

ありますよね?

 

じゃん!

 

f:id:yutorich:20141123145701j:plain

 

かわいいですね。

非常にかわいいです。

 

アップで見てみましょう。

 

    f:id:yutorich:20141123145625j:plain

うむ。

 

 

たくさんの芽が出てきましたけど間引きとかしなければならないんですかね。

限られた空間でたくさんの植物を育てては栄養とかのアレで

個々の個体の成長が抑制されてしまう。

それを防ぐ目的で、強い芽を選別し残りは切り捨てなければならない。

弱者に生きる権利はない。

これが世の中の本質なのか?

 

救いてえ・・・。全ての命を救いてえよ・・・。

 

 

というわけで100円ショップでサボテンを買ってきました。

 

f:id:yutorich:20141123145853j:plain

砂漠の照りつける太陽の中で成長していくイメージから

サニーちゃんと命名。  (キュアサニーからパクった)

 

冬は成長しないっぽいしこの子の観察は退屈っぽいですなぁ。

 

毎日生きるのがつらいけど

この子たちの成長を楽しみに生きていけたらと思ってしまったのでした。

 

 

                      おわり