ゆとりある日々

アレアレ

神アイテム(うどん編)

神アイテムです。

f:id:yutorich:20150504132153j:plain

はなまるかけだし~

 

これがあれば家でもはなまるうどんを食べられるようになるアイテムっぽいです。

はなまるうどんに売ってました。

 

・作り方

材料一人前

・うどん(ゆで麺)約200g

・はなまるかけだし 40ml

・水またはだし汁 280ml

・薬味      適宜

とのこと

 

内容量200mlなのでやく5杯分のうどんを作れることになります。

確か400円ぐらいだったのでまぁだいたいそれなりのコスパですね。(適当)

 

スープを作ってみます。

f:id:yutorich:20150504133402j:plain

うむ。

風味豊かです。

ところでこのピカチュウの器、かわいくないですか?

ピカ!

 

うどん

f:id:yutorich:20150504132033j:plain

スーパーで売ってたうどん。

水沢うどん風うどんとかいうなんかインチキっぽい安いうどんを買いました。

 

本来のはなまるうどんの麺は讃岐うどんですが

ここはあえての水沢風です。(安かった)

 

水沢うどん讃岐うどんと比べると平べったくてつるつるした感じのうどん。

グラシアス、つまり幅がない。

f:id:yutorich:20150523210604j:plain

 

 

~麺茹でるアイドル~

 

 

 

完成!!

f:id:yutorich:20150504133809j:plain

かけうどん。そっけない。

何か薬味を足しましょう。

 

f:id:yutorich:20150510132746j:plainf:id:yutorich:20150523210442j:plain

これをやるために海苔を買いました!

 

味の方はどうでしょうか。

ふむ。

かつおと昆布の風味が口の中に広がります。(適当)

麺とスープが奏でるハーモニーはまさに大地に咲く一輪の花。

 

でも微妙にはなまるうどんの味と違うような気がする。

店のうどんにはこれ以外にも秘伝のダシが入っているのかも。

 

あと、たまごかけごはんにかけてみたら美味しかったです。

 

スーパーで売ってて欲しい。

 

・まとめ

うどんピカピカ

磨いていれば

暗闇も照らしてくれる光になる

 

                         ~おわり~