ゆとりある日々

アレアレ

今週のお題「節分」

今週のお題「節分」

 

今週のお題は節分らしいので今日は節分についてでも。

 

節分と言ったら豆まき。

豆をまいて鬼をやっつけるイベントですね。

昔の人によれば豆には魔を滅する力が宿っているそうだ。

鬼の心臓を撃ち抜く!この豆で!まさに悪魔的スピード!鬼、かわいそう。

鬼から見たらむしろ相対的にはこちらの方が鬼だ。

これはパラドックスではないのだろうか。

節分はパラドックス。パラグライダー。

 

鬼は外、福は内。なんと自分勝手なことか。

我々が掴むべきは鬼と一緒に豆をまく未来なのではなかろうか。

 

 

 

 

働かない お金 方法 

検索!

 

P.S.

好きな人と両側から恵方巻きをくわえて食べ進むやつとかやってみたいネ!