ゆとりある日々

アレアレ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目的の探索(序章)

何を楽しみに生きているのか考えてみる事で新たな発見があるのではないか? 思い立ったら行動だ。 いきなり全体像を導くことは難しいので、 まずは曜日ごとにぶつ切りにすることで問題の簡略化を試みることにする。 月曜日 ○ジャンプ 火曜日 ○ 水曜日 ○gd…

無駄なこと

最近は冬なので毎日寒いですね。 みなさんはどのようにお過ごしですか? 私は布団モコモコ丸です。 こたつでみかんむしゃぶりの助になりたいです。 ??????? ところで最近は当ブログにおいて暗い話題が多いような気がします。 そこで、今回は明るいテ…

生活リズム

生活リズムを直したいと思う。 朝早く起きると気持ちいいし、あと今のままだと 社会に出た時に困りそうだからだ。 現在は5時に寝て13時に起きるという感じで なかなか安定してるしできればこのままでいたいけど どうもアレな感じなので直さざるをえないだろ…

今週のお題「節分」

今週のお題「節分」 今週のお題は節分らしいので今日は節分についてでも。 節分と言ったら豆まき。 豆をまいて鬼をやっつけるイベントですね。 昔の人によれば豆には魔を滅する力が宿っているそうだ。 鬼の心臓を撃ち抜く!この豆で!まさに悪魔的スピード!…