ゆとりある日々

アレアレ

生活リズム

生活リズムを直したいと思う。

朝早く起きると気持ちいいし、あと今のままだと

社会に出た時に困りそうだからだ。

現在は5時に寝て13時に起きるという感じで

なかなか安定してるしできればこのままでいたいけど

どうもアレな感じなので直さざるをえないだろうと直感している。

 

ので、直そうと思う。

すぐに思いつく方法といえばやはり早寝である。

そこで早く寝てみたことがある。その時は21時に寝た。

一日中、常に眠いから寝付きはよく、すぐに眠れた。

が・・・。1時頃に目が覚めてしまうのである。かなりすっきりと。

何回か試したがやはり目が覚めてしまう。

この謎現象については

脳が「この睡眠は昼寝」と判断したのではないか?と考えている。

で、日中にちゃんと眠くなるのでね、最悪ですよこの方法は。

 

ではもう少し遅く寝ればよいのでは?

ダメである。パソコンを見ていると目が冴えてしまって眠れない。

 

パソコンを見れないとなるともう早寝しなくていいか、となり現在に至る。

   

社会人は一体どれだけの我慢をして日々を過ごしているんだ・・・

 

将来が不安すぎるぜ・・・・・