ゆとりある日々

アレアレ

時間が経つのが早い

時間が経つのが早いです。

気づいたら今年ももう夏になっているみたいです。

多分今年も夏らしいことを何もせずに秋になってるんだろうなと考えると鬱になりそうです。

 

体感時間の長さというのは一日の自由時間の量に関係している気がします。

 

2chでこんな書き込みを見ました。

(うろ覚えな上に曲解も含まれています)

 

「睡眠を除いた社畜の一日の自由時間を4時間とする。

 それに対して、一日8時間寝るニートの自由時間は16時間。

 そう考えるとニート社畜の4倍の時間を生きていることになります。

 ニートの一年は社畜の4年。

 ニートが40歳になる頃には社畜の100歳とかに相当するわけです。(計算は適当)」

 

(本当か???????)

 

この考え方でいけばニートで40歳まで生きられれば人生って十分なんじゃないか、

ということです。

 

つまり何が言いたいかって言うと大金を手にしてニートになりてえなってことです。

 

 

 ~fin~